( ˘ω˘ ) エオルゼアでホモるゼア ( ˘ω˘ )

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
|ω`)マイクラ生活
書こう、書こうと思ってたけど全然書いてなかったマイクラ日記を今更書いてみる。


('ω')<TT製作編>('ω')

こちらの動画のTTを製作しましたー('ω')



立体に弱くて四苦八苦したけど土台を完成させたよ…!
220

柵を置いて上から水をだぱぁ('ω')
221
222

左右同じようにつくれたら沸き場所製作に移行('ω')
223
224
正直ものすごくめんどくさかった…。
途中作るの投げ気味だった。
こんな足場を8段つくりまーす。

沸き場ができたらハッチをすべて上げて、壁を詰んで行く作業。
225
経費の関係上、石ではなくて砂で壁作り!
正直、石集めとかやってられなかった。
全自動砂集め機ありがとう!!

そして完成っ!!
226
下からみるとなんか壮観だなぁ…(砂だけど

アイテムもボロボロ流れてくるよ!!やったねたえちゃん!!
227
この後、周辺の沸きつぶしをしまくったらさらに効率がドーンしました(^p^)
蜘蛛の糸おいしいです…(;゚∀゚)=3ハァハァ


('ω')<建築物紹介編>('ω')

一番最初に作ったお家!の玄関ホール。
228
羊毛でもっふもふやで…。
でも外観が無骨すぎてひどい…どうしてあんな家になったんだ(´・ω・`)

こっちは別荘みたいな感じで…海の上の家ー、と通路。('ω')
229
通路の街灯はお友達デザインの、TAMAchメイキング。
整地中に足元に溶岩あって死んだりした…溶岩こわい。

こちらはTAMAchの海中ハウス。
230
なぜか匠に2回も襲撃を受けている。
どっから沸いてくるんだろうな(´・ω・`)

こっちもTAMAchハウス。
バーロー城。
231
水も滴る天空のお家('ω')


('ω')<正式アップデート編>('ω')

やっとこさきました正式アップデート!
いざゆかん雪原をもとめて新大陸へ!!
232
⑨…雪原を発見(`・ω・´)
夢にまでみた雪!雪!!わぁい!

前川ピュタ…!!
それにしても雪がすごい(゚Д゚;)
233

かぼちゃの大群!
そしてこのマップ、野生の羊おおすぎだよ…羊毛シアワセーッ!(*´ω`*)
234

そして、このマップ場所にくるためにネザーを開拓…。
途中で遺跡?と新MOBのブレイズさんのリスポキューブを発見しました。
ネザーのリスポ条件がいまいちわからない(´・ω・`)
松明つけても沸くっていう…。
適当に検証してみたけど、部屋をせまくして、松明をつけまくると沸きは少なくなる様子…。
完全に沸きを止めることは不可能なんだろうか…。
でもブレイズさんのドロップはポーションとかにも使うらしいので、これは幸先いいね!


エンチャント作ってみた!
235
本の中、何かいてあるのかサッパリわかんなかった。
そもそも英語じゃないし…マイクラ語か…!


そんなわけでマイクラ生活はこんな感じ('ω')
基本的にはTAMAchの鯖でシコシコプレイなう。
正直ソロだとダンジョンが怖すぎてできないよ…!

日本語MODが相変わらず使えない…なんで日本語うてないん?(´・ω・`)
リスポMODも入れないさないとなー…。
雪原開拓終わったらまたマイクラ日記かこう('ω')
2011-11-20 Sun 03:42
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<|ω`)ぴくふぇず第二弾! | Pico* | |ω`)ぴくふぇず参戦っ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Pico* |
