( ˘ω˘ ) エオルゼアでホモるゼア ( ˘ω˘ )
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
|ω`)ドラゴン忘却wwwwww
2010-11-23 Tue 22:07
うん、ドラゴン忘却なんだ。
もう終わりなんだけどさ。
そんなわけでスキルためしラッシュしてきた。
まぁ、40は2キャラしかいないんだが…。


フォースユーザー

スキル改変で、前よりも強化されてたり弱体化っせられてたりする。
使い勝手の悪かったマイクロホールのKBが無くなり、威力が上がり、ブリンクキャンセル可能に。
グラビティが大幅強化。ありえないダメージ出る。クールの短さもあってエクセレはいれば連打可能。
BHがLv4でダイソン。相変わらず便利。
スペクトラムの威力が改変前の1/2くらいに落ちた。ただ、内周にも当たるので使い勝手は良い。
サモンコメットがLv5で範囲拡大。強い。
エクセレのMP回復除去。それでもクールカットはあるので使える。

次、型ごとに使用感想。


メテオ型
155
スキル一覧はこちら(シミュ開きます)
火力ぶっぱタイプの振り方です。
・BHで吸う→コメットorスペクトラム
・敵群内にテレポート→メテオ
・小型雑魚はグラビ、フォトン、ポイズン、マイクロ等で大体なんとかなる
・大型雑魚ならレイズorコメット→スペクトラム

火力も範囲も申し分ない強さ。
使い勝手もそれなりに良いし、タイムがない分はレイズでカバーが出来る。
なにより対雑魚群にメテオを使用すると脳汁たれるほど楽しい。


イレイザー型
156
スキル一覧はこちら(シミュ開きます)
タイム4取得で立ち回りに安定を持たせたかんじ。
スキル回しは基本的にメテオ型と同じ。
ただタイムがあるので緊急回避変わりに即時発動できるのが強い。
イレイザーは思ったよりも範囲が広かった。

しかし個人的な使用感はメテオ>イレイザー
威力もやはりメテオの方が強い。


エクセレ型
157
スキル一覧はこちら(シミュ開きます)
今いるFUの中でもっとも多いのがエクセレFUだと思う。
ソロもPTも問題なくできる。
・スペクトラムは威力が下がってるのでLv1で十分
・フォトンも上げればそれなりに強いがSP関係上MAX振りが出来ないのでLv1止め
・主砲はグラビティ。魔攻1900弱で最後の爆発が2k↑(2段爆破できれば合計4k↑
・攻撃パターンは上記二つと大差なし
・エクセレはMP回復こそなくなったが、設置ダメージの上昇で実質かなり強化された
・エクセレを使用することによって、主砲であるグラビティが連打可能。マジキチ威力。

↓エクセレ4人のケルPTにて
エクセレ→ミラー→ミラーに乗ってミラー→繰り返し…
…をすることによって上に上っていけます。
158
コツさえつかめはどんどん上がっていけるので、どんどんバベろうぜ!



プリースト

スキル改変により、ミラクルの回復効果がなくなって、使いどころが難しくなった。
ヒールの回復方法がリジェネではなく瞬間回復になった。
レクックオブヒールの回復方式がHPではなく魔攻依存になった。
レリックオブライトニングが超絶弱体化。レベルを上げる価値がない。
GXの移動速度があがりKBが減った。主砲だったものが屑にはや代わり。
チェーンライトニングが超強化。対集団戦において恐ろしい威力を発揮。
ライサ♂ラオス\(^o^)/ハジマタ!
ワンドマスタリー効果上昇、MAX振り推奨に。
シールドの効果が時間性ではなくなり、使い勝手が向上。取る事によって生存率が跳ね上がる。

次、型ごとに感想


ミラクル型
159
スキル一覧はこちら(シミュ開きます)
プリでもっとも多いタイプ(だと思われる
・ミラクルの回復は無くなったが、ダメージカットがあるので使い方によって化ける
・バフも、ワンドマリタリーも強化された
・GXは前提分で止め、HXBをMAX振り推奨。
・チェーンも3とって、集団戦ではそれなりの強さ。

ミラクル死亡。
使い方の上手いプリなら頼もしいスキルになるかもしれない。
レリヒの回復が魔攻依存になり、我が家のプリも死にかけである。
一刻も早く、40エピ装備とレアアバを揃える必要があるな^q^


ライサ♂ラオス
160
スキル一覧はこちら(シミュ開きます)
大幅強化されたライサラオスルート。
しかしミラクルプリより需要はすくなめか…?
正直、ヒールとレリヒさえあればプリはやっていけるので、このルートも有りだろう。
・チェーンMAXでメシウマが止まらない。
・HXBが強い。
・ジャッジ楽しい。

GX以外は強化がきてるから、魔攻があれば十分強い。
実用レベルまで上がってる。
ミラクルを使いこなせてない私としては、こっちの型に魅力を感じる。
まぁ、アポカリでのミラクルは強いからやっぱりミラクル型で安定なのかなぁ。



うん、こんな感じだろうか。
とりあえず、エクセレFUが楽しいですね。
プリはもうミラクルで固定かな。
うーん、ジャッジたのしいけど…うーん…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<|ω`)年賀企画 最新報告 | Pico* | |ω`)年賀企画についてその2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Pico* |
