( ˘ω˘ ) エオルゼアでホモるゼア ( ˘ω˘ )
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
|ω`)GODEATER BURST

 若干ネタバレを含みます。
 気にする人は読まないでください。













詰みゲーとなってたのでアペンド版かってみました。
ランク6の「帝王の骨」でフルボッコ^q^

バーストに変えたらものすごく楽になりました。
とにかくコンボ捕食が便利すぎる。
バレットがものすごく使えなくなってたけど、元からそんなにつかってないしいいかなー。
あ、武器は人気がないらしいロングブレード使いです。
そして戦闘中にNPCや自分のキャラクターがしゃべる!
で、キャラボイスを選ぶのに1時間かけて、結局初期のものにしました。
ちなみにピンク髪の♂キャラです。
うぉおおウチの子マジ可愛い。
でも一番はソーマきゅん。
初回版じゃなかったのかスーツソーマ君は見れなかったけど、フードソーマ君が好きなのでどうでもいいです。
リンドウさんとソーマ君がいればシアワセ。
あぁ、でもリンドウさん……リンドウさぁあああん!!

狩り中は、「なにこの当たり判定…ガノトトスもびっくりだわよ」っていうのがなくなりました。
敵も弱くなったのか、クリアが楽に!
PSのない人にはありがたい(´ω`)
でも、無印でも楽だったって人は、ものすごく物足りない感じになってそうだ。

NPCにも指示が出せるようになり、複数戦も戦いやすく…。
敵2匹を2:2でわかれて戦うなんてのもできる…すごいよこれ…。
AI頑張りすぎです。
2作目でこの進化のしかたはほんとにすごい。
個人的にはモンハンより楽しい。


さて、ストーリーの話
メインクエをクリアすべく、追加されたオートガード装備を作ってみました。
これがマジで便利。
複数戦苦手なんですが、これあるだけで被弾がかなり減る。
無印時代はNPCに起こしてもらいっぱなしでしたが、逆に起こしに行く方が増えましたね。
装備揃えて行ったらあれだけ詰みゲーだった「帝王の骨」をクリア
それにしてもピターさん硬いHP多すぎです。
昼間からサクサクメインクエをしつつ、間に強化に必要な素材あつめたり…

ラスボスはやはり支部長。
ペイラー博士もなんか怪しいとおもってたけど、考えすぎだったようだ。
ノヴァさん比較的行動は分かりやすかった。
ただコウタが3回も死んだ。
起こしてやったのに何発もFFしやがって…絶対許さない。
3回目のリンクエイドはサクヤさん起こすついでに起こしてやった。マジ許さない。
ソーマきゅんの時は即効で起こしに行ったけどね…。
まぁ、一番の火力ですしおすし。
ていうか2匹で1匹のアラガミなのね。
人型の方が蜘蛛っぽく走ってくるのがものすごく怖い。
ゴ〇ブリ的なものを彷彿させる。

まぁ、そんなこんなで先ほどメンストーリーをクリアしてきました。
もうシオが話すくだりでボロ泣きです。
ていうか途中からアニメとか卑怯すぎる。
俺のソーマきゅんがかわいすぎて生きてるのが辛い。
エンドロール後、それぞれの人にお話をしに向かいましたが、アリサとツバキさんのせいでまた泣いた。
なにこのゲームひどい。

さてさて、ここからランク7
無印のをクリアしてなかったっていうのが大きいんだけど…
どこからがアペンドで追加されたものなんだろうか…。
なにやら中二病を発症してしまったリンドウさんが出てくるとかないとか…
あと妙にかわいいショタもオープニングで出てきてた。
うぉお黒髪ショタぁああ…(´Д`*)

さて、素材集めにでもいきましょうか。
ランク7…怖すぎる。
バーストになってシユウ3体同時狩りでヒーヒー言ってるくらいだからしんどそうだ。
とりあえず氷刀派生の武器たちを強化できるとこまで強化するぜ!
あといい加減、銃身をアサルト序に変えたいんだけど、一向に出てきてくれない。
やっぱりテスカトリポカとウロヴォロス素材集めないとダメかー…
嫌いなんだよなー…特にテスカトリポカさん。
オートガードスキル付けたから前ほどじゃないけど、やっぱり苦手。
ミサイル爆撃嫌い。怖い。
ウロヴォロスは銃撃メインでやってたから、バーストだとめんどくさいことに…。
まぁ、空中切りでもいいんだけど、複眼こわれねーよちくしょう。



しばらくはゴッドイーター(・ω・)
ショタっ子とリンドウさんはいつ出てくるのかなー♪
ソーマ君はもっとデレてくれないかなぁ。
デレソーマ君みたいよう…ハァハァ…
2010-11-02 Tue 00:54
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<|ω`)年賀状企画について! | Pico* | |ω`)念願の独りよがりを手にいれたぞ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| Pico* |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。