( ˘ω˘ ) エオルゼアでホモるゼア ( ˘ω˘ )
|ω`)バイト終了…とゲーム話
2010-11-29 Mon 23:39
大学のTAバイトが本日終了。
そして今日はじめて自給をしりました(880円だった
たぶん合計したら24時間も働いてないんだけど、1日1時間でも仕事にしに行ったら、9時~16時(うち1時間休憩)きたことにしてくれたっぽい。
まぁ、もともと12月もやるはずだったのを、あっちの理由で切り上げられたので、これも有りだよね…?w
貰える金額は3万ちょっとらしい…。
(^q^)<まぁ、オカンへの借金返済に消えるわけだが!
別に泣いてねーよ。
あぁ、パン屋のバイトも落ちてました。
泣いてねーよクソ。
死にたい。



ドラネスの話
ドラネスのアバコン、ソサ以外は送った。
ソサも描いたけど色塗りがだるい。
誰か塗って。
最悪送るのを諦めます。

羽取君が借金をしてアルバクルセイダー(白)知力OPを手にいれた。
イケメンすぎて濡れた。
借金を返すべくケル、マンティ、アポ頑張ります。


エルソードの話
久々に公式見に行ったら、エキスポイベントやらをやってて…
中国のイヴアバが恐ろしいほど可愛かったので、4日前くらいから頑張ってます。
たぶん運がいいんだろうが、初日以外ギリギリだがアバ揃えて無期限3個かぶり無し。
ていうかこれ、かぶりがないようになってるのかな?無期限は…。よくわからん(・ω・`)
この調子で手袋と靴を手に入れたいなぁ…。
中国を揃える間に日本も揃ってきてるので、中国が揃い次第交換したいなぁ…。
韓国?しらんがなwwww


年賀状の進行状況
ペンいれすすまねぇww
これは例年通りのギリギリな予感。
スキャナさんで取り込んでも良いんだが、下書きしてる紙がルーズリーフな辺り終わってる。
イラレを使いこなせれば使いたいけど、さっぱり分からん。
俺にはSAIさんだけです愛してます。



なんかすごい眠い。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
|ω`)年賀企画 最新報告
2010-11-27 Sat 17:06
新規参加者締め切りとさせていただきます。


参加メールも来なくなってきたので、今年から参加の方はここで締め切りです。
メール送ってくださった方は元旦までゆっくりお待ちください。

なお、過去1回でも企画参加した方のみ、12月5日まで受け付けます。
参加方法は、過去記事にてご確認ください。


連絡のみですがこの辺で。
(・ω・)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
|ω`)ドラゴン忘却wwwwww
2010-11-23 Tue 22:07
うん、ドラゴン忘却なんだ。
もう終わりなんだけどさ。
そんなわけでスキルためしラッシュしてきた。
まぁ、40は2キャラしかいないんだが…。


フォースユーザー

スキル改変で、前よりも強化されてたり弱体化っせられてたりする。
使い勝手の悪かったマイクロホールのKBが無くなり、威力が上がり、ブリンクキャンセル可能に。
グラビティが大幅強化。ありえないダメージ出る。クールの短さもあってエクセレはいれば連打可能。
BHがLv4でダイソン。相変わらず便利。
スペクトラムの威力が改変前の1/2くらいに落ちた。ただ、内周にも当たるので使い勝手は良い。
サモンコメットがLv5で範囲拡大。強い。
エクセレのMP回復除去。それでもクールカットはあるので使える。

次、型ごとに使用感想。


メテオ型
155
スキル一覧はこちら(シミュ開きます)
火力ぶっぱタイプの振り方です。
・BHで吸う→コメットorスペクトラム
・敵群内にテレポート→メテオ
・小型雑魚はグラビ、フォトン、ポイズン、マイクロ等で大体なんとかなる
・大型雑魚ならレイズorコメット→スペクトラム

火力も範囲も申し分ない強さ。
使い勝手もそれなりに良いし、タイムがない分はレイズでカバーが出来る。
なにより対雑魚群にメテオを使用すると脳汁たれるほど楽しい。


イレイザー型
156
スキル一覧はこちら(シミュ開きます)
タイム4取得で立ち回りに安定を持たせたかんじ。
スキル回しは基本的にメテオ型と同じ。
ただタイムがあるので緊急回避変わりに即時発動できるのが強い。
イレイザーは思ったよりも範囲が広かった。

しかし個人的な使用感はメテオ>イレイザー
威力もやはりメテオの方が強い。


エクセレ型
157
スキル一覧はこちら(シミュ開きます)
今いるFUの中でもっとも多いのがエクセレFUだと思う。
ソロもPTも問題なくできる。
・スペクトラムは威力が下がってるのでLv1で十分
・フォトンも上げればそれなりに強いがSP関係上MAX振りが出来ないのでLv1止め
・主砲はグラビティ。魔攻1900弱で最後の爆発が2k↑(2段爆破できれば合計4k↑
・攻撃パターンは上記二つと大差なし
・エクセレはMP回復こそなくなったが、設置ダメージの上昇で実質かなり強化された
・エクセレを使用することによって、主砲であるグラビティが連打可能。マジキチ威力。

↓エクセレ4人のケルPTにて
エクセレ→ミラー→ミラーに乗ってミラー→繰り返し…
…をすることによって上に上っていけます。
158
コツさえつかめはどんどん上がっていけるので、どんどんバベろうぜ!



プリースト

スキル改変により、ミラクルの回復効果がなくなって、使いどころが難しくなった。
ヒールの回復方法がリジェネではなく瞬間回復になった。
レクックオブヒールの回復方式がHPではなく魔攻依存になった。
レリックオブライトニングが超絶弱体化。レベルを上げる価値がない。
GXの移動速度があがりKBが減った。主砲だったものが屑にはや代わり。
チェーンライトニングが超強化。対集団戦において恐ろしい威力を発揮。
ライサ♂ラオス\(^o^)/ハジマタ!
ワンドマスタリー効果上昇、MAX振り推奨に。
シールドの効果が時間性ではなくなり、使い勝手が向上。取る事によって生存率が跳ね上がる。

次、型ごとに感想


ミラクル型
159
スキル一覧はこちら(シミュ開きます)
プリでもっとも多いタイプ(だと思われる
・ミラクルの回復は無くなったが、ダメージカットがあるので使い方によって化ける
・バフも、ワンドマリタリーも強化された
・GXは前提分で止め、HXBをMAX振り推奨。
・チェーンも3とって、集団戦ではそれなりの強さ。

ミラクル死亡。
使い方の上手いプリなら頼もしいスキルになるかもしれない。
レリヒの回復が魔攻依存になり、我が家のプリも死にかけである。
一刻も早く、40エピ装備とレアアバを揃える必要があるな^q^


ライサ♂ラオス
160
スキル一覧はこちら(シミュ開きます)
大幅強化されたライサラオスルート。
しかしミラクルプリより需要はすくなめか…?
正直、ヒールとレリヒさえあればプリはやっていけるので、このルートも有りだろう。
・チェーンMAXでメシウマが止まらない。
・HXBが強い。
・ジャッジ楽しい。

GX以外は強化がきてるから、魔攻があれば十分強い。
実用レベルまで上がってる。
ミラクルを使いこなせてない私としては、こっちの型に魅力を感じる。
まぁ、アポカリでのミラクルは強いからやっぱりミラクル型で安定なのかなぁ。



うん、こんな感じだろうか。
とりあえず、エクセレFUが楽しいですね。
プリはもうミラクルで固定かな。
うーん、ジャッジたのしいけど…うーん…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
|ω`)年賀企画についてその2
2010-11-10 Wed 00:24
え?なにこれ…皆ほんとどこからくるの?
なにこれこわい…!
参加者多くてうれしすぎてこわい。


ここからが本題です
今後の参加について。
昨日の今日なんで締め切りはさすがにまだしませんが…
今後の参加者の人は「元旦に必ず来る」と思わないでください。
間に合わないどころか、元旦すっとんで忘れた頃に届くかもしれません。
今までのリクを消化し終わり次第描きだすので、最悪リクを貰っても描けない場合もあります。
その場合は、一般人に向けて描いたものと同じ物を送ります。
「それでもいいのよ」という覚悟がある方のみ参加してください。


前の企画に参加したことある人
前に参加した方のみ12月5日まで受付します。
リクエストもしてくださって大丈夫です。
・前に送った葉書を撮ってメールに添付してください
・↑が不可なら前回で使ったHNを書いてください
(・ω・)まぁ、こちらは特に変わり無し。
毎年のことなのですが、遅れても怒らないでくださいいぃ…


企画参加する場合
過去の記事に書いてあるので、↓のURLを見てください。
http://offseason69.blog72.fc2.com/blog-entry-436.html
変更点も多いので、最新の記事と読み合わせてください。
お手数をおかけします;

参加する場合や質問などは↓のアドレスまで
offseason69◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて送ってください。


それではよろしくおねがいします。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
|ω`)年賀状企画について!
2010-11-08 Mon 17:02
年賀状企画について



今年から企画参加の人へ

ブログ更新後、予想以上の参加…本当にありがとうございます。
例年に比べてもかなり多く、もうかなりびっくりしてます(゚д゚;)
私の範囲外ジャンルの方も多いんですが…皆さんいったいどこからこのブログにくるんですか…。
pixivとかなのかな…?w
思い当たるのがそれくらいしかないw

と、ここから本題です。
早めに募集しておいてアレなんですが…
予想以上の参加に私の筆の速度が追いつくか不安になってきました。
締め切りは早めないようにするつもりですが、あまりにも多くなり、私が「もうダメぽ」って思ったら、申し訳ないですが、早めに〆させてもらう可能性があります。
元旦に届くつもりで描きすすめてますが、万が一間に合わない…なんてこともあるかもしれないです。
その場合はまたこのブログにてお知らせします。
すいません。がんばります。



前の企画にも参加してくださった人へ

締め切りを早めた場合でも、以前参加してくださってた人は12月5日まで受け付けます。

参加希望を出す場合は…
・可能なら、送った絵を撮ってメールに添付
・↑が不可なら、前回参加した時のHNを書いてください

※状況によってはリクエストが受けられない場合もあります。
 その場合一般用の絵と同じ物を送ります。

連絡先はこちらになります。
offseason69◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて送ってください。



そんな感です。
気になるところ、分からないことなどありましたら、ブログにコメするかメールください。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
|ω`)GODEATER BURST
2010-11-02 Tue 00:54

 若干ネタバレを含みます。
 気にする人は読まないでください。













詰みゲーとなってたのでアペンド版かってみました。
ランク6の「帝王の骨」でフルボッコ^q^

バーストに変えたらものすごく楽になりました。
とにかくコンボ捕食が便利すぎる。
バレットがものすごく使えなくなってたけど、元からそんなにつかってないしいいかなー。
あ、武器は人気がないらしいロングブレード使いです。
そして戦闘中にNPCや自分のキャラクターがしゃべる!
で、キャラボイスを選ぶのに1時間かけて、結局初期のものにしました。
ちなみにピンク髪の♂キャラです。
うぉおおウチの子マジ可愛い。
でも一番はソーマきゅん。
初回版じゃなかったのかスーツソーマ君は見れなかったけど、フードソーマ君が好きなのでどうでもいいです。
リンドウさんとソーマ君がいればシアワセ。
あぁ、でもリンドウさん……リンドウさぁあああん!!

狩り中は、「なにこの当たり判定…ガノトトスもびっくりだわよ」っていうのがなくなりました。
敵も弱くなったのか、クリアが楽に!
PSのない人にはありがたい(´ω`)
でも、無印でも楽だったって人は、ものすごく物足りない感じになってそうだ。

NPCにも指示が出せるようになり、複数戦も戦いやすく…。
敵2匹を2:2でわかれて戦うなんてのもできる…すごいよこれ…。
AI頑張りすぎです。
2作目でこの進化のしかたはほんとにすごい。
個人的にはモンハンより楽しい。


さて、ストーリーの話
メインクエをクリアすべく、追加されたオートガード装備を作ってみました。
これがマジで便利。
複数戦苦手なんですが、これあるだけで被弾がかなり減る。
無印時代はNPCに起こしてもらいっぱなしでしたが、逆に起こしに行く方が増えましたね。
装備揃えて行ったらあれだけ詰みゲーだった「帝王の骨」をクリア
それにしてもピターさん硬いHP多すぎです。
昼間からサクサクメインクエをしつつ、間に強化に必要な素材あつめたり…

ラスボスはやはり支部長。
ペイラー博士もなんか怪しいとおもってたけど、考えすぎだったようだ。
ノヴァさん比較的行動は分かりやすかった。
ただコウタが3回も死んだ。
起こしてやったのに何発もFFしやがって…絶対許さない。
3回目のリンクエイドはサクヤさん起こすついでに起こしてやった。マジ許さない。
ソーマきゅんの時は即効で起こしに行ったけどね…。
まぁ、一番の火力ですしおすし。
ていうか2匹で1匹のアラガミなのね。
人型の方が蜘蛛っぽく走ってくるのがものすごく怖い。
ゴ〇ブリ的なものを彷彿させる。

まぁ、そんなこんなで先ほどメンストーリーをクリアしてきました。
もうシオが話すくだりでボロ泣きです。
ていうか途中からアニメとか卑怯すぎる。
俺のソーマきゅんがかわいすぎて生きてるのが辛い。
エンドロール後、それぞれの人にお話をしに向かいましたが、アリサとツバキさんのせいでまた泣いた。
なにこのゲームひどい。

さてさて、ここからランク7
無印のをクリアしてなかったっていうのが大きいんだけど…
どこからがアペンドで追加されたものなんだろうか…。
なにやら中二病を発症してしまったリンドウさんが出てくるとかないとか…
あと妙にかわいいショタもオープニングで出てきてた。
うぉお黒髪ショタぁああ…(´Д`*)

さて、素材集めにでもいきましょうか。
ランク7…怖すぎる。
バーストになってシユウ3体同時狩りでヒーヒー言ってるくらいだからしんどそうだ。
とりあえず氷刀派生の武器たちを強化できるとこまで強化するぜ!
あといい加減、銃身をアサルト序に変えたいんだけど、一向に出てきてくれない。
やっぱりテスカトリポカとウロヴォロス素材集めないとダメかー…
嫌いなんだよなー…特にテスカトリポカさん。
オートガードスキル付けたから前ほどじゃないけど、やっぱり苦手。
ミサイル爆撃嫌い。怖い。
ウロヴォロスは銃撃メインでやってたから、バーストだとめんどくさいことに…。
まぁ、空中切りでもいいんだけど、複眼こわれねーよちくしょう。



しばらくはゴッドイーター(・ω・)
ショタっ子とリンドウさんはいつ出てくるのかなー♪
ソーマ君はもっとデレてくれないかなぁ。
デレソーマ君みたいよう…ハァハァ…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Pico* |